TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

この先、デザインで飯を食っていく、家族を養っていく気概、ありますか?

今、当社ではデザイナーの正社員を募集している。 こんなご時勢だから、多分応募者は殺到するでしょうが、 その内いったいどれくらいの人が、本当にデザイナーというものを 「生きる糧」として真剣に考えているのだろうか? 好きだから、楽しいから、かっこいいから、給料よりも、・・・ などの人気要素は、実は、年をとるにつれ超ネガな要素になっちゃったりする。 これが俗に、 若い内にしかできない仕事=年をとったらできない仕事  といわれる由縁である。 若い内だけ、時間やお金を犠牲にして・・・なんて、あまりにさみしい。 明るい未来を描けない仕事なら、サラリーマンといえど、自分の切り売りでしかない。 年をとっても、デザインばりばり。しかも、時間もお金も余裕のよっちゃん。 そのくらいに欲張って(=がんばる!)もらいたいモノです。 自分と会社に、時間とお金の、余裕をもたらすことができる。 そんな気概を持った人にお会いしたいですね。

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2009年9月29日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほんの夢の途中」です。

次のブログ記事は「わたし、ま〜つは! by安眠できない広告マン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応