TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

人として、思ふ。

当社では広告の他に

旅館・ホテルに特化した人材サービス事業
 
【ヒューマンリゾート ビプラス】を展開しています。

人が重要なこの業界に向けて、

(猫の手)ではなく(おもてなし)の人材をお届けしています。

と、PRはこの辺にしまして

先日、とあるスタッフさんからこんなことを聞きました。

(人材=人が材料)ではなく(人財=人が財産)という雑誌記事を読んだと。

よく聞くはなしですが、(人が資本)であるサービス業界でさえ

人事・経営の現場をみるに、残念ながら、絵空事に感じてしまう。

私なりにそんな超現実に身を置いて到達した考えは

人材でも人財でもなく、(人在)という発想です。

まず、そこに人が在り、モノも動き、夢が生まれ、愛も育つ。

いちばん大切で不可欠なのは、(そこに人在りき)ということ。

チャットやソーシャルネットワークやバーチャルやデジタルも必要な世の中ですが
体温を感じる人がそこに在る、そこで生まれるモノこそ、ですね。

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2011年1月22日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本番はこれからです!」です。

次のブログ記事は「黙祷。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応