TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

プラス思考で無常を考えることが明日への一歩

「常、無らず」と買いて無常。
この世の中の一切のものは常に生滅流転して、永遠不変のものはないという仏教用語です。
昨日までのあたりまえにあったものが、今はなく、一変してしまう。まさに無常です。
だけど、そうであるならば、今の悲しみが永遠に続くことはなく、
必ず光りが見えてくると言うことだと思います。

今週読んだ素晴らしい言葉。

「よい結果は、希望の側にだけあります。絶望は愚者の結論。」

断片的なメディアのニュースで、泣いたり騒いだりおたおたしたり。
私の周りにも必要以上に危機感をあおる人たちがいますが、
本当につらいのは誰なのか。
絶望の暗闇の中、静かに耐えて、心の内側で深く泣いている人達のことを、
ちょっとは想像しましょうね。

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2011年4月 5日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黙祷。」です。

次のブログ記事は「例えば餅を売るごとく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応