TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

唯一の永遠は自分の中にある

GW明け、けだるい曇り空の名古屋伏見からお送りいたします。

今朝、震災から約2ヶ月経ちました。というニュースを見ました。

あぁ、もうそんなに・・・。という率直な感想です。

このところメディアの関心が高いのは、原発・エネルギー関連です。

東電社長の土下座を見せたり、学者の即席原子力講座を見せたり

当分、ネタはつきません。悲しいことに、犯人捜しというか、つるし上げショーになりつつある。

原発関連のもろもろを見ていて、ふと思い出したのは、十数年前に作ったコピーです。

それは、とある企業の理念というか、思いというか、

そのベンチャー社長が「ナニモナイ時期」に主に酒場などで話していた内容を

噛み砕いて広告的文章にこしらえたもの、です。

「 この地球上、どこにでもあり、けっして絶えることのない唯一の資源は、人が持つやさしさです。」

当時このコピーは、いろいろアレンジされ会社案内やWebサイト、ラジオやTVCMなどに広く使われ

その企業の広報PRにおおいに貢献していたと思います。

お金や人脈や義理や技術や経験やモノや特許や・・・・は、いつでも無くす可能性はありますが、

私の、あなたの、心にある、本来持っているやさしさは、けっして無くなることはない。

ナニモナイ。と感じる今日この頃。

十数年前、なにも持っていなかった自分が書いたコピーに、今、励まされています。

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2011年5月 6日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠回りに見えて実は近道」です。

次のブログ記事は「希望の見える方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応