TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

じれったい!から、動いてしまうから〜!

 
 『 人海戦術 』というのは

 古来から最もシンプルで有効的な戦術のひとつです。

 知恵がなくても、技術がなくても、お金もなくても

 人が沢山いれば、大概の事はなんとかなるもの。

 そこで、被災地の復旧・復興をみていると

 確かに膨大な人がかかわっている。

 だけど・・・なんかづれてるような。

 例えていうなら、高い所の電球をとり変えるのに

 一人が机に飛び乗り電球を回そうとしている。

 でもふらふらして電球を回せない。

 その机を支えている数人が

 机ごと回して電球をはずそうとしているような。

 そんなもどかしさを感じる。

 

 人間、イロイロ無くしてしまうと

 考える余裕がなくなり、カラダを動かすしかなくなるのかも。

 いかん。いかんよ。こんなでは。

 今こそ、アイデアで地球を救わねば。

 

 

 

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2011年6月14日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10年後の自分と出会う?」です。

次のブログ記事は「「 今いる場所 」〜 流浪の詩人ナルート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応