TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

タイガーイ・うつ?

恒例の早朝出勤よりお送りいたします。

最近の新聞記事から最も気になったものといえば、
やはり、いっこうに減らない自殺者の統計でした。
経済的崩壊から若い人も増えているようですが、
特に同世代、40代以上の大人の男の自殺増加が目につきます。

40代といえばバブルをかじった最後の世代でしょうか。
物質的な豊かさの中で(どう生きるか)をエゴ的に求めすぎると
行き着く先は「死」への甘美な誘惑なのでしょうか。
本当は(生きてるだけ)で十分なはずなのに、そちらの世界へ行った人々。
ノー天気な若いときは、まったくもってout of 眼中でしかないことでしたが、
人生の折り返し地点をすぎた私にも、少しその気持ちが理解できるようになった。

これは、危険なサイン?

こんな感じで人は宗教に目覚め、すがりついていくのでしょうか。
自分の中では処理しきれない(あんなこと、こんなこと、そんなこと・・・)
そのすべて抱えて、出家していくのでしょうか。

物質世界にない何かが、精神世界にはあるのでしょうか。

といいつつも、roto6の発表に毎週ドキドキしている私は、何なの?

紀元前ローマの哲学者(マアエーカ)は言いました。
曰く「 君よ、考えるな。決を導くな。理屈を作り出すな。それが神から与えられた命を全うする唯一の策だ。むしろ、そのバカ頭では、考えれば考えるほど真実は暗闇に融けていく。」と。

その通りですね。

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2010年12月 9日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人のせいにする自分が、そうであるように。」です。

次のブログ記事は「まぁ、こんなところで・・・という体力のなさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応