TV-CM、R-CM、新聞広告、雑誌広告、折込ちらし、Webまでトータルな広告戦略をご提案する名古屋の総合広告代理店「ネクサス」

まぁ、こんなところで・・・という体力のなさ

最近、自らに最も欠けていると思うのは、ズバリ体力です。

ということで早速始めました

朝のランニング(ほぼウォーキングですが)&夜の腕立て伏せと腹筋トレーニング

けっこう続いています。

もともと体育会系でストイックなことが好きな方ですが

40代になり、動く前についつい考え込むクセがついてしまっている。と感じる。

思考の中で、あきらめ・力つき・退散・・・なんてなさけないことも良くあります。

経験や知恵がついて、分別がわかってきたと言えなくもないですが、

これは、「考える体力」が落ちてきてるのかも・・・。

企画やアイデアを商売にしている人はわかると思いますが

「考える」という作業は相当体力がいります。

思うに広告の仕事では比較的若い人が活躍できるのは、斬新でやわらかい発想ができるというより

実は、考え続ける体力があるからなのです。

深夜、カップ麺だけで何時間も答えの見えないものと相対する。

そこには、自我と打算と予算と人間関係と・・・体力いりますよ、これは。

イギリスの超有名寄宿学校の入学試験のメインは、マラソンだそうです。

つまり、考える(答えがでるまで考え続ける体力)があるかどうか、を重視します。

勉強の知識などは、その後の取るに足りない事だそうで。

知恵やアイデアの根源は、体力なのです。

尊敬する漫画家(柳沢きみお先生)もあの多忙な中、何十年も水泳などを続けているらしい。

間違いない!(古っ)

コメントする

Now Loading...

About this post

このページは、謎の其処が2010年12月18日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイガーイ・うつ?」です。

次のブログ記事は「人がなにを信じようが勝手ですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。

QR Code

    携帯カメラでカシャッと簡単、全キャリア対応